もやもや からの 自分ストーリー

最近もやもやでふわふわ。あまりよろしくない。 ただ弁当づくりだけは、毎日継続できている。 それだけで生きていると言っても過言ではない。回りの眼というのは怖いもので、 先日、人の成功を喜べない人(|| ゜Д゜)という烙印をおされて以来、 大きなショッ…

よくばらない

その日やることログを作り始めたら、思ったよりはかどった。 といっても、やって当たり前のことしか書いてないからだけど(´・c_・`)徐々にプラスアルファのことを書ければいいね。 よくばらず、こつこつと。 よくばらない力って大事なこと。 自分を知り、自…

コミュニケーション苦手

ふと思い出してブログを再開。 もう1年以上ぶりだろうか(^ω^;)久しぶりなのにいきなりネガティブかもしれないけど、悩んでいることがテーマ。 自分はコミュニケーション力が圧倒的に欠けているのではないかと思い悩み続けて早数年。 だからといって、理由な…

帰納法に帰れ

あっという間に11月も中盤となり、年の瀬も近づいている訳であります。前回のblogに書いた、フォローアップ研修も終盤に差し掛かり、スポーツの秋でもあり、刺激の多い毎日を過ごしているわけです!! 同行していただくと、これまでの自分の中途半端さが目に…

11月!!

秋はどっちつかずで好きでない。 厚着したら汗かくし、薄着だったら寒い((((;゚Д゚)))) 昼はどんどん短くなるし、 春のように心機一転という雰囲気でもなく、微妙だ… そんな中で、自分のフォローアップ研修が始まった! あれよあれよと独り立ちして、なんとか…

日々精進

近頃仕事がだいぶ忙しくなってきた。忙しきことはいいことだけど、 ジムにもいけなくなったし、疲れちゃって電気つけたまま寝てしまうことも多々ある… 朝もいつか寝坊してしまうのではないかと、毎日ハラハラしている。 問題点はいくつかあって、一番大きい…

ちょっとしたぜいたく

いやはや友人とはいいもので、昨日は半年振りくらいなのにすんなり会話を楽しめました。 やっぱり一人でばかりいるのは精神衛生上よくないですね。 もっと開かれた自分でいようと思います。 そして今日もPCからの更新であります。 というのも、秋物の服を取…

うぬぼれ

今日は仕事以外で久々都内へ。大学院時代の社会人同級生と渋谷でランチビールを飲みながら面白い話を聞き、 19時から小学校時代からの親友と池袋で飲む予定なのだけど、だけど、19時まで何もすることがなくマンガ喫茶なう!!家にパソコンがないものだか…

また期間が空いてしまった。。。 やはりパソコンないと書きづらいものだ。後輩たちは本配属でそれぞれの持ち場につき、いい意味で見事にその部署に染まってくれて実に頼もしい。やはり個性は大事だけど、若いうちは素直に染まるってことは大事だと思う!自分…

やりたいことはありますか

I have a dream!と言いたいところだけど、考えどころだ。。。正直自分がなにを目指したいとかわからなくなってきている。 前は目指すものがあったのだけど、なんだか手詰まり感というか、そんなことを考えるんだったらもっと、今の仕事をちゃんとしろよ、と…

新しいステージ

久々のブログ。やはり家にぱそこんがないので、書きづらいという。。。新しいステージが待ってると言われて早1ヶ月(^o^;) ようやく消化できてきた気がする。てか相変わらず周辺は慌ただしく、悩み多きお年頃。。。 今は営業から離れてパソコンサポートの部…

しゅーりょー

研修も残すところあと一日。 長いようであっという間だったなー この間に引っ越したりと、公私ともに人生のなかでも濃い3か月だったことは間違いない! どうなることやらと心配ばかりだったけど、なんとかなったどころか目標も完全達成したし、大きなクレー…

あと1日

地デジ化まであと一日。 いまは地デジとは関係ない営業なので、思ったより意識低いけど、いよいよなんだなーって思う。 営業の際に、よく「まだ時間あるんだから、直前になったら決めるよー」って断られたっけな。。。 その時に「直前になったら駆け込み需要…

可視化

記事を書こうとしたらアクセスカウンタが931でくさいだった(+o+) 今日は仕事だけど波乱もなく、一日デイリー(営業日報)の統計を取っていた。 エクセルばかりいじっていると気が遠くなりなすなあー しかし、おかげさまで条件付き書式のスキルがあがった…

別れとはじまり

久々の日記。 だーくねすな毎日と引っ越しが重なり、更新が滞ってしまった。。。あっという間に7月になり、毎日暑くてどーにかなりそうだ。まったくもう。 そんなこんなでグループ親会社からきていた研修生が一足早く研修を修了。 活きのいいのがどっとぬけ…

怒るということ

なかなか怒れない・・・ま、そこまでのことをやってくれてないわけで、いいことであるけど。 しかし怒る自分ってのが想像できない(^u^;) しっかりイメトレしないと、肝心の時ちゃんと怒れなそうで大変だ。 個人的には怒られるのが嫌いだ。 怒られるの…

アップセルというパズル

テレビを買おうと思っていたら、まさか1週間で1万円安くなっていた(^u^;) 人生ってなかなか難しいものですね。。。 ネバーエンディングな新入社員研修は、そろそろ半ばを迎えてきてはいるものの、 なかなか難しかったりもしますね。 みんな頑張ってる…

THE21「売れ続ける営業術」

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るを買ってみた。 タイトルは売れ続ける「営業術」。 今の立場(営業研修のリーダー)は、色々な…

業界研究といいつつ

ネタが思いつかないので、はてなさんにのっかってみた。 なんだか今週のお題「ゲームと私」とのこと・・・ とはいいつつゲームは最近全然やっていない。 一番最近買ったのは、昨年末にAKBのゲーム(^u^;) 内容はと言うと、 AKBの48人が全員自分を好きっ…

ぶれすと!!

今日はかいぬまオンステージを与えてくれたので、ブレストをファシリテートした。 いわゆるKJ法ってやつ(^u^) KJといっても、降谷建志ではなくて川喜田二郎のほうで。。。 テーマは「どうすれば高いものを選んでもらえるのか?」 法に反しない限りなん…

最近のお気に入りな本やら

たまには脱線して、お気に入りの紹介!! ①STEEL BALL RUN(ジョジョ第7部) やばい、とにかくやばい。 どこからこんなストーリーが浮き出てくるのか、、、 自分の創り上げた物語を大幅にぶっ壊しつつも、みごとに再生している。。。スティール・ボール・ラ…

マーケティング(もしドラその2)

短いようで長い新人研修も1週間を終えた。 新入社員にとってもリーダーにとっても初めての1週間なわけだったけど、 予想以上にみんな頑張っており、すっごく楽しかった。 がしかし、いろいろ課題も見えてきた。。。 ほーんと木曜からの第2週ではみんなが契約…

もしも新入社員研修のマネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら

もしもではなく、その立場だったらふつーに読む本だね(笑) ってことで、じかなり久々のブログ!! ここ数カ月、ブラックな内容しか書けないような心理状況だったもので、 mixiでしか更新していませんでしたが、しかし、 5月から期間限定とはいえ、新入社員…

悩みがふっとぶ新年度

期間限定だけど、対個人営業から物件の導入営業に関わらせていただけるようになった。すると、一気に自分の中にある重苦しい空気が吹っ飛んだ!! 周りの人にも、「仕事変わってからほんと生き生きしてますねー」 とか言われるくらい表情にも出ているようだ(…

ほんとに大事なことは忘れないようにしたい。

計画停電ということもあり、本を読もうと改めて思った。 前々から興味あったけど、近所の本屋に新社会人に贈る本特集で置いてあったので、 「憲法第九条を世界遺産に」を購入。 ほんと新社会人向けとか、むしろ高校生向けとかを今読むと本当にためになる。校…

日本三景「松島」♯pray for japan

「松島や ああ松島や 松島や」ミーハーな自分にもまた行きたいと思わせてくれた絶景の地!!カモメたちがかわいかった(●^ω^●)またこの地にたーくさん人が集まるといいな!! 2010年12月撮影

こんなときこそ和める写真

大災害から2日たったけど、まだまだ心配なことばかり。 自分には大きな力はないけれど、、、 これまで撮ってきた動物たちで少しでも和んでいただければうれしいです。

地雷語には気をつけろ

伝わる話し方トレーニングとのことで、衝動買いしたAssocie。 これは同世代の会社員は立ち読みでもいいから見といたほうがいいと思う。特に気になったのは、会話を壊す“地雷語”を知ろう!ってやつ。普段は気を遣って上司と話していても、 とっさに何か尋ねら…

ニコ生

今更かもしれないけど、ようやくニコニコ生放送を初見。こりゃはまりますねーヽ(^o^)丿 趣味もそうだけど、ジャーナリズムもすごくいい。いろいろ書きたいけど、まだまだニワカなので、 もっと経験してからまたこのテーマについて書きたいと思う。 なので、…

きもいの

今日は春一番とのこと。もはや!って思ったけど、昨年もまったく同じ日だったようで。今日はお給料日なので、本屋へすかさず行った。 色々物色したのだけど、気になったのは、へんないきもの作者: 早川いくを出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/07/01メ…