ちょっとしたぜいたく

いやはや友人とはいいもので、昨日は半年振りくらいなのにすんなり会話を楽しめました。
やっぱり一人でばかりいるのは精神衛生上よくないですね。
もっと開かれた自分でいようと思います。


そして今日もPCからの更新であります。
というのも、秋物の服を取りに実家に帰っているわけで、、、
しかし、実家に帰ると無駄にだらけてしまいますね。。


さて今週のお題は、「ちょっとしたぜいたく」とのこと。
昨日の「うぬぼれ」の続きも書きたい気持ちはやまやまなのですが、
自分のうぬぼれ話を二日連続で語るのも一種のうぬぼれってことで、

なんに使うかわからない『はてなポイント』をせっせこ貯めるためにも、
はてなの流れに乗ってみるわけですよ(*´∀`*)


そんなこんなでちょっとした贅沢はランチですかね。
永遠の外回りプレーヤーの自分にとって、ランチぐらいしか楽しみがないもので、、、
1,000円いっても美味しければよいという感覚です!!
本当は500円前後で収めたいのですが、、、たまに食べない日もあるのでよしにしてます。


とはいいつつ全然よくないです!!
昼代を抑えられたらどれだけ生活に余裕ができるか・・・・
ということで、ぜいたくとは逸脱しますが、
安くてうまいチェーンっぽくない最近行ったランチ特集☆彡


世田谷線 上町駅の「ぷち ぼぬーる

上町駅すぐそばの世田谷通り沿いにぽつーんとあるお店。
500円でスープ付きの定食が食べられます。
だいたい4品くらいメニューがあり、牛すじカレーは定番です!!
カウンターの席なので、夜はBARでもやってるのでしょうかな。
住所:東京都世田谷区世田谷1-24-14


田園都市線 高津駅の「來ちんと

ここはチキンガノフやら和風おろしカツ丼やらハヤシライスは単品だと500円でもお釣りが来る!!
さらにセットにすれば1,000円しないでサラダバーがつくのです。
トイレの場所はわかりづらいのですが、異国情緒あふれる素敵なお店です。
神奈川県川崎市高津区二子4-1-2 中興ビル3 2F


南武線 武蔵新城駅の「讃岐こんぴらつるつるうどん」 

セルフうどんの店です。
よくありそうな感じですが、よくありそうでちゃんと作りこんでいる感は炸裂です。
夏はお世話になりました。
神奈川県川崎市高津区末長1354


という感じですな。
なんかこれまで以上にブログっぽい感じの内容で満足。
でもこういうのに凝り出したら、ネタ切れになって更新が滞るんだろうなーと。。。