11月!!

秋はどっちつかずで好きでない。
厚着したら汗かくし、薄着だったら寒い((((;゚Д゚))))
昼はどんどん短くなるし、
春のように心機一転という雰囲気でもなく、微妙だ…


そんな中で、自分のフォローアップ研修が始まった!
あれよあれよと独り立ちして、なんとかやってきたPCサポートの仕事だけど、
やっぱり緊張の連続である。。。


そんな中で、先輩方が同行してくれるときたもんだ!
聞きたいことはいろいろあったけど、中枢と現場が事務所が違うわけで、
じっくり指導していただく機会はなかったし、
右も左も分からない時の同行よりも、ある程度酸いも甘いも知った今の方がよっぽど身にしみる。
※もちろん最初の同行は仕事の流れを知るって意味ではよかったわけだが、、、


しかし、忙しい中にわざわざこういう機会を作っていただいているわけで、
この期間でモノにしなければ、、、、
自分はいらない人になってしまうわけだ。。。((((;゚Д゚))))
真摯に頑張らねば…


で、早速昨日から同行開始!


で、早速目から鱗ばかりで、今までの自分全否定なくらい世界が変わった。
やっている作業は同じなのだけど、時間の組み立て方が全然違って、
すっごく時間かけてヒヤリングをしているように見えるのに、自分より30分以上早く終わる。
とにかく先輩は無駄がない。自分は無駄だらけ。。。
そこまで分かった。


果たしてかいぬまは、一端のPCサポートに成れるのだろうか。
センチメンタルな次回へ続く。


今週のお題「センチメンタルな秋」