帰納法に帰れ

あっという間に11月も中盤となり、年の瀬も近づいている訳であります。

前回のblogに書いた、フォローアップ研修も終盤に差し掛かり、スポーツの秋でもあり、刺激の多い毎日を過ごしているわけです!!


同行していただくと、これまでの自分の中途半端さが目に見えて分かる(--;)
慣れというものは怖いもので、3年も働いていると、いつの間にか仕事をするというより、作業をこなす感覚になってしまっていたのだ(・・;)

これまでは、結果オーライだった部分が少なからずあり、訪問履歴の残し方しかり、お客様とのトークしかり、かなり雑だったと認識させられた。。。

なんとかなってたことが奇跡的なくらいコミュニケーションが取れていなかったのではないかとふと思う(;´д`)

相手をしっかり理解せず、説明が独りよがりで、お互いの言いたいことは空回ってばかり。でも目的は同じということで、とりあえず収まっていたのだろう。。。

だから営業時代も再入電がよく来たりしたわけだね。
そして思い起こせば論文書いていた大学院時代から演繹法に偏っていたなー
これはイケる!と思って告白してこっぴどくフラれた恋愛経験しかり(>_<)


要するにもっと落ち着けと。。。
思い込み激しいやつは自滅するだけということだね。
過去に戻ってやり直したいけど、今気づいただけよかった(--;)


話し方伝え方教室にはいってトレーニングしようと思います!!
ということで、まだまだ精進の日々はつづくであります。