2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒るということ

なかなか怒れない・・・ま、そこまでのことをやってくれてないわけで、いいことであるけど。 しかし怒る自分ってのが想像できない(^u^;) しっかりイメトレしないと、肝心の時ちゃんと怒れなそうで大変だ。 個人的には怒られるのが嫌いだ。 怒られるの…

アップセルというパズル

テレビを買おうと思っていたら、まさか1週間で1万円安くなっていた(^u^;) 人生ってなかなか難しいものですね。。。 ネバーエンディングな新入社員研修は、そろそろ半ばを迎えてきてはいるものの、 なかなか難しかったりもしますね。 みんな頑張ってる…

THE21「売れ続ける営業術」

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2011/06/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るを買ってみた。 タイトルは売れ続ける「営業術」。 今の立場(営業研修のリーダー)は、色々な…

業界研究といいつつ

ネタが思いつかないので、はてなさんにのっかってみた。 なんだか今週のお題「ゲームと私」とのこと・・・ とはいいつつゲームは最近全然やっていない。 一番最近買ったのは、昨年末にAKBのゲーム(^u^;) 内容はと言うと、 AKBの48人が全員自分を好きっ…

ぶれすと!!

今日はかいぬまオンステージを与えてくれたので、ブレストをファシリテートした。 いわゆるKJ法ってやつ(^u^) KJといっても、降谷建志ではなくて川喜田二郎のほうで。。。 テーマは「どうすれば高いものを選んでもらえるのか?」 法に反しない限りなん…