2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとに大事なことは忘れないようにしたい。

計画停電ということもあり、本を読もうと改めて思った。 前々から興味あったけど、近所の本屋に新社会人に贈る本特集で置いてあったので、 「憲法第九条を世界遺産に」を購入。 ほんと新社会人向けとか、むしろ高校生向けとかを今読むと本当にためになる。校…

日本三景「松島」♯pray for japan

「松島や ああ松島や 松島や」ミーハーな自分にもまた行きたいと思わせてくれた絶景の地!!カモメたちがかわいかった(●^ω^●)またこの地にたーくさん人が集まるといいな!! 2010年12月撮影

こんなときこそ和める写真

大災害から2日たったけど、まだまだ心配なことばかり。 自分には大きな力はないけれど、、、 これまで撮ってきた動物たちで少しでも和んでいただければうれしいです。

地雷語には気をつけろ

伝わる話し方トレーニングとのことで、衝動買いしたAssocie。 これは同世代の会社員は立ち読みでもいいから見といたほうがいいと思う。特に気になったのは、会話を壊す“地雷語”を知ろう!ってやつ。普段は気を遣って上司と話していても、 とっさに何か尋ねら…

ニコ生

今更かもしれないけど、ようやくニコニコ生放送を初見。こりゃはまりますねーヽ(^o^)丿 趣味もそうだけど、ジャーナリズムもすごくいい。いろいろ書きたいけど、まだまだニワカなので、 もっと経験してからまたこのテーマについて書きたいと思う。 なので、…