もやもや からの 自分ストーリー

最近もやもやでふわふわ。

あまりよろしくない。
ただ弁当づくりだけは、毎日継続できている。
それだけで生きていると言っても過言ではない。

回りの眼というのは怖いもので、
先日、人の成功を喜べない人(|| ゜Д゜)という烙印をおされて以来、
大きなショックを受け、自分を見直してみた。

が、わからない。。。
わかっているようで、わからない。

おそらく自分のなかにストーリーがないんだろうね。
キャッチーに見えるけど結局中途半端なダイジェスト版のみが無数にうごめく。

で、それがコミュニケーションの場面にも出てしまっているし、
コミュニケーションの場面の悪いところががまた悪循環を生み出す。

で、何をすればいいのかというと、
ストーリーに意味を持たせ完結させること。

大物語でなくていいから小さなことから、こつこつと。
で、無数のダイジェスト版を繋げること。
それだけで、人間らしい人間に近づけると思う。

他人に興味がなかったと言ったら失礼だけど、、、
自分の乱雑なストーリーのなかでは、他人に構える余裕がなかったので、
思いやりに欠けていたのだと思う。

自分のストーリーを明確化させ、まっとうな人間になろう。うん。