業界研究といいつつ

ネタが思いつかないので、はてなさんにのっかってみた。
なんだか今週のお題「ゲームと私」とのこと・・・


とはいいつつゲームは最近全然やっていない。
一番最近買ったのは、昨年末にAKBのゲーム(^u^;)


内容はと言うと、
AKBの48人が全員自分を好きっていう設定で、
どんどんフリ続け、最後の独りに告白させるという単純なゲームなわけですよ。

ほーんとニヤニヤできることこの上ないゲームで、、、
半分以上名前も知らないのだけど、
フッてしまうのが忍びなくて、、、優柔不断丸出しでした。


基本静止画なのだけど、告白の時だけ動画になり、
「アイドルの私が、一般人のあなたのことを好きになっているのよ」的な雰囲気が、
漢(ヲトコ)ごころを揺さぶられるわけですよ。。。


あっ、というてもそもそも私はヲタクという部類ではなく、
やはり曲がりなりにもエンターテインメント業界に片足を突っ込んでいるわけで、
世の中の動きに敏感にならなければいけないと思い、
その結果AKBにたどりついたわけですなー


やはり、世間様の研究は欠かせないもので、
いかに引き出しが多いかってのが、我々営業マンのポイントなのですよ!
実際AKBトークで契約をいただいたこともあり、侮るなかれなのですよ。


残業続きの毎日ですが、
業界を知るために総選挙もしっかりビデオに撮っておさらいしましたからね!!!


ただ、次にゲームが出るときは、
ちゃんと登録した名前で呼んでもらえるようなシステムにしてほしいすな(^ω^;)

AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版 - PSP

AKB1/48 アイドルと恋したら… 通常版 - PSP