CSアニメ

キッズステーションでやってる「らんま2分の1」にはまり中(*^_^*)

らんま1/2 OVAシリーズ BOXセット [DVD]

らんま1/2 OVAシリーズ BOXセット [DVD]

リアルタイムで見ていた世代ではないから格闘ゲームしか知らなくて、ずーっと格闘マンガだと思っていたけど、格闘はおまけ?で基本ラブコメって感じで結構見やすく、録画して寝る前の楽しみ。

というか女らんまがかなりの萌えスポット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
元が男だからツンデレとは違うかもけど、そんな言葉がない時代によくぞって感じ。
今でも通用するどころか、社会現象作っちゃうんじゃないかと・・・


そうそう営業勉強のつもりで入ったCS放送も90%はアニメ専用になっている。

自分は、ジャンル検索して1週間まとめて予約して休みの日に見るって生活送っているのだけど、改めて興味あるのをまとめたみたら、BS11MXTVの構成比が大きく、実はCSって入っても入ってなくても同じ???ってな状況。

地上波もフジテレビのノイタミナや日テレ火曜をはじめ、深夜帯のアニメにかなーり力を入れてるし、CSアニメもそろそろ本気を出してもらわなくては困る。

幽遊白書然り、るろ剣しかりすでに終わったアニメのゲームが売り出されている時代の中で、商業的にまだまだいける!って感じで、地上波民放がドラゴンボール改みたいな人気のアニメのデジタルリマスター再放送を本気で始めちゃったら再放送で喰っているCSの存在価値はますます低くなっちゃう気がする。。。

でも一挙放送やら毎日放送するってのに助かっているのは確か!!
せっかくなら、人気アニメのスピンオフとか独自の再編成放送とかして予算かけずにここでしか見れない番組ってのを増やしてほしいものだ。

もちろん人それぞれ好みがあるので、CSしか見ないぜ!って人もいると思うけど、今度BSの新枠にも参入するわけだし、もっと価値を高めていってNetの違法動画に負けないようにがんがれー(^O^)/