悩みがふっとぶ新年度

期間限定だけど、対個人営業から物件の導入営業に関わらせていただけるようになった。

すると、一気に自分の中にある重苦しい空気が吹っ飛んだ!!
周りの人にも、「仕事変わってからほんと生き生きしてますねー」
とか言われるくらい表情にも出ているようだ(+o+)

ほんと毎日が楽しいし、そんな簡単なものでもないけど、久しぶり営業も楽しい。
来週元の業務に戻っても、また違った気持ちでできそうな気もする。

自分はほんと単純な生物だなとつくづく思った。

「最近仕事はどう?」って久しぶり会った同期に聞かれて苦笑いしかできなかったけど、
ただ、違う業務に関わっただけで、こうまで変われるのだね(・へ・)
単純に飽きっぽいからなのかな???

長ーく苦しんでた自分がうそのようだ…

これまでは早く時間よすぎろ!って思ってばかりの毎日だったけど、
今は時間を大事に、どんどん吸収したい思いでいっぱいだ。。。

もう3年目だし、マジと読んで本気でがんばろう!!

営業マンは「お願い」するな!

営業マンは「お願い」するな!

この本は悪魔のような天使だ。
ほんとは先々週出会ったのだけど、当時の自分には悪魔にしか見えなかった本。

営業とは「自分がよいと信じた物を相手のために断りきれない状態にして売ってあげる誘導の芸術である」なんて言ってるし。。。

でも今なら、いいように解釈できる気がする☆
真剣に取り組もうと決めた新年度が始まる。