可視化

記事を書こうとしたらアクセスカウンタが931でくさいだった(+o+)


今日は仕事だけど波乱もなく、一日デイリー(営業日報)の統計を取っていた。
エクセルばかりいじっていると気が遠くなりなすなあー
しかし、おかげさまで条件付き書式のスキルがあがったわけだね。


当たり前だけど、デイリーを分析し、
対象数、訪問数、接触数、プレゼン数、契約数などをよーく見ることで
どこが得意で苦手かがよくわかる。


単純に契約率が高くたって、訪問数が低いとなるとより好みしているのかもしれないし、
訪問数が高くても接触数が引くければ、ただ歩いてるだけなんじゃないかなって。。。
また、契約数が低いからって、一概にクロージング力が低いのではなく、
実はそのまえのアポ取りに問題があるのではないかとか、、、


6月からはわかりにくい研修となってしまっており、
ちょっとバテ気味な雰囲気を打破して、残り3週間を有意義に過ごさせるためには、
自分が何を目指して、何をやっているのか分かりやすくさせることが急務。
早く分析をまとめてはげましてやりたいものだ!!


そして営業たるものとにかく率を高めたいってのはわかるけど、
常にマルチ安打を放てる人なんて何人もいないわけで、
4打数2安打の5割よりは、15打数3安打の2割バッターのほうが安打は多いわけだ!


で、安打を積み重ねていくと打つ感触が体験できるので、
徐々に率も上がってくるものなのだよ(・へ・)


分析してたら、6月中見ていたチームが123フィニッシュを決めていた。
最初2週間は低かったのになぁ。。。
毎日ミーティングやって戦略を練ったのが効いてくれたのかな♪
みんな素直で考えあるチームだったな(^o^)丿


しかし、それにしても5月見ていたチームもそうだけど、
自分が見なくなってからみんなよくなるんだよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もっと分かりやすくならなきゃいかんのかなー。。。