やりたいことはありますか

I have a dream!

と言いたいところだけど、考えどころだ。。。

正直自分がなにを目指したいとかわからなくなってきている。


前は目指すものがあったのだけど、なんだか手詰まり感というか、

そんなことを考えるんだったらもっと、今の仕事をちゃんとしろよ、

といった状況。


研修のリーダーをやったときは、頭がパンクするくらい考えて考えて考え抜いた。

リーダーの大変さと共に、目標達成の楽しさを心から体験できた。

で、研修が終わって、このまま営業に戻ったら、研修で得た考えることを持続させて、

現場からチームを引っ張っていきたいと思っていた。。。


が、またゼロからのスタートになり、

同時に営業と違う視点での考えを持たなければいけなくなり、

数多くのベテランがひしめき合うなかで、気持ちを切り替える必要が出てきた。

長期的な視座で見れば、いい経験なのだろう。

ただ、正直このタイミングでかー…というのが真っ先に頭に浮かんだ感想。

サポートに入ればもう3年以上は異動はないとのことで、

しばらくはやりたかったことと遠のくなーと自暴自棄になったこともあった。。。


異動から1ヶ月経ち、だいぶ切り替えて、業務レベルでは目標は出来つつあるが、

大きな部分では目指すべきものが見いだせない状態。

そもそも今後が怖い。毎日が恐怖との戦いだ…


仕事でもプライベートでもいいから何か夢を作らねば…

たぶん今の業務に潰れてしまうだろう。



ただ、朗報なのかうちの会社でもフォローアップ研修制度が始まるとのことで、

そこには、ものすごく期待している。

モチベーションアップは学生時代から興味のあり、研究していた分野でもあるので、

そこに賭けてみたい。。。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか