うぬぼれ

今日は仕事以外で久々都内へ。

大学院時代の社会人同級生と渋谷でランチビールを飲みながら面白い話を聞き、
19時から小学校時代からの親友と池袋で飲む予定なのだけど、

だけど、19時まで何もすることがなくマンガ喫茶なう!!

家にパソコンがないものだから、ブログ書くのも一苦労で・・・
久しぶりにアクセスカウンタ覗いてみたら千を超えているという申し訳なさ(;O;)

マンガ喫茶も17時まであって、書き始めたのが16時35分なものだから、
今日もあまり骨のある内容が書けないことをお許しください。。。

ふと、休日にひとり物思いにふけると、
今まで自分はうぬぼれの塊だったのだと痛感するのですよ。

友達いない、彼女できない、仕事パッとしない、お金がないなどなど。
悩ましいことはいくらでも出てきて、とにかく嘆いてばかりだった。
自分を正当化できる一種の方法であったのだけど、

結局それはうぬぼれで、悩ましいことを生産しているのは自分自身であって、
その程度の行動・思考しかできないから結果が出てこないということで、
嘆くに値しないわけですよ。。。

という嘆き(笑)